アトレーオイル交換
大阪・東大阪市・八尾市の車屋さんトミクル整備事例~
こんにちは、トミクルです。
本日は、いつもご愛用いただいているダイハツ・アトレーのご入庫がありました。

今回はオイル交換などに合わせ、突然バックドアが開かなくなってしまって、オイル交換のついでに不具合箇所の修理も承りましたので、その様子をご紹介します。
オイル交換・エレメント交換
まずは基本のエンジンオイル交換です。
走行距離に合わせて定期的に交換されているオーナー様ですが、抜いたオイルはやはりそれなりに汚れていました。
当店トミクルのエンジンオイルは、化学合成100%のSP規格高性能オイル(一部対象外もあります)
を使用していますので、愛車にとってはうれしいオイル☆
いいオイルでご提供したいがトミクルのこだわり😊
車好きには分かる!オイルのこだわり♪
人間に例えるなら、不純物ゼロの超高級美容液のようなもの!
安いオイルだと混ざり物があってドロドロになりやすいのですが、これは純度が高いのでバッチリ☆
しかも最新の**『SP規格』**。これ、エンジンを長持ちさせるための厳しい試験をクリアした証なんです。
今回はオイルエレメント(フィルター)も同時に交換。
軽快な走りを維持するためには、こまめなオイル管理が一番の近道ですね。
バッテリー交換
続いて、バッテリーの交換を行いました。
専用のテスターで診断したところ、電圧が低下しており『要交換』の結果に。
最近の車は電装品も多く、バッテリーへの負担が大きくなっています。
出先での突然のバッテリー上がりを防ぐため、早めの予防整備として新品へ交換させていただきました。

急な修理の不具合対応の場合にはお預かりも
バッテリーや交換部品が出てきたので、代車をご用意してお車をお預かりさせていただくことに...
修理箇所は、急にバックドアが開かなくなった~との事で
メカニックが点検したところ、バックドアのアウターハンドルの劣化。
新品部品へ交換し、正常に動作することを確認しました。これで安心してお乗りいただけます!
「すべての作業が完了し、アトレーくんもすっかりリフレッシュした様子でお返しできました。
ご依頼ありがとうございました。
お車を長く大切に乗るためには、不具合を感じたときに早めに手を打つのがコツですね。
『最近、ちょっと変な音がするな?』と思ったら、ぜひお気軽にご相談ください!」
