東大阪自動車整備 修理ブログ

マツダAZワゴン修理_エンジントラブル

マツダAZワゴン修理_エンジントラブル

【東大阪トミクルの修理事例】

エンジンのトラブルにての修理のご依頼!走行距離が10万キロ超えのAZワゴンがエンジントラブルに!

急にエンジンが止まってしまうと本当にビックリ仰天!慌ててしまいます。

AZワゴン修理

でも、お客様が加入の自動車保険に標準装備のロードサービスがあるので慌てない慌てない笑

早速トミクルがお貸しする代車の段取りできたので、マツダAZワゴンをご入庫していただきます(^ ^)

さぁ?エンジンの診断していきましょう

診断するからに、おそらく燃料ポンプが怪しい….燃料ポンプの故障を疑いながら診断していきます。

とりあえず、AZワゴンのキーをONの状態にして燃料ホースを確認します。

確認しながら見てみると燃料ホースからガソリンがでないので、ポンプの働き確認できないのでエンジントラブルの故障箇所を発見しました(^ ^)

燃料ポンプ故障

故障箇所が見つかり故障の内容をご説明させていただき、

すぐに部品の手配せず、まずオーナーさんにご説明させていただきます。

修理のための部品の打ち合わせしてからの部品の手配です!

マツダAZワゴン修理_エンジントラブル

(この一連の流れもトミクル決まり事で、勝手に部品交換をせずにご納得いただき修理を実施させていただいています。)

お客様とお話後の打ち合わせの結果、部品は中古部品を使っての修理という事になりました。

今回の修理に使用する部品も部品代が安く、距離の少ない中古品も見つかり修理が完了しました?^ - ^

トミクル電話番号

お電話でもネットからでもお気軽にお問合せください。

お電話でのお問合せは

TEL06-6728-1422

で受け付けております。
※「ホームページを見た」とお伝えください。

お問合せフォームは24時間受付をしておりますのでお気軽にお問合せください。

お問合せ


-東大阪自動車整備 修理ブログ
-, , , , , ,