本日も、東大阪の車屋さんトミクルにご来店・ご相談☆ありがとうございます (*´ー`*)

車屋さんトミクル ブログ

猛暑の夏本番で起こりやすい車のトラブル対策

2022年の今年は2種類の高気圧が重なることで平年よりも暑さが増すとの情報が.....7月後半と8月後半が暑さのピークとのことですが車内の暑さ対策もしっかりしておきたいとところですね。

夏に起こりえる車のトラブル対策の気を付けたいポイント

 

その1、車内が高温すぎておいてあるものが破裂しないように気を付ける

車内温度の上昇で、車内の温度上昇で車内に放置してあるスプレー缶などの破裂を防ぐため車内にはおいて置いておかないなどの対策をとる。

その2、エアコンを強力な状態で使いすぎると電力を多く使うことになる

外の温度よりも高くなってしまっている車内温度は、最高平均50度前後なんてこともエアコンをつける前に窓を開けて走って温度を下げてからエアコンを使用するなどして、少しでも電力の消費を抑えてエアコンを使用したいものです。

強力な状態でエアコンの使用はでバッテリー上りが起こりやすくなってしまいます。電力を抑えるためにはエアコンをつける前に車内の温度を下げてからエアコンを使用することをおすすめ致します。

その3、車内の物やハンドルが熱すぎるのを防ぐため

ハンドルが熱すぎてやけどをしたりなんて事もないように!!

サンシェードを使用したりハンドルカバーを装着して対策してみてくださいね☆

カーエアコン修理夏に起こりやすい車のトラブルを事前に防ぐためのご紹介でした。

今年の暑い夏を乗り越えれそうにないくらいエアコンの効きが悪い!!

夏の車のトラブルNO.1のエアコントラブル

*臭いがくさい・効きが悪い・風がほぼ出てないなどなど

そんな時にはお気軽にご相談くださいませ。

トミクル電話番号

-車屋さんトミクル ブログ
-, , , , ,