車屋さんトミクル ブログ

今年の大型連休GWも楽しいドライブに!

今年の大型連休GWも楽しいドライブに!

ゴールデンウィークの大型連休が始まっているかたもいらっしゃいますよね☆

今年のゴールデンウィークは、去年よりも渋滞が増加する予想みたいですね。?

特に上り線では5月5日(土)こどもの日が渋滞が特に多い特異日で下がり線では、5月3日(木)が特異日と予想されていますね。

渋滞は大型連休には避けて通れないものになっていますね♪

渋滞ってそもそも?!

渋滞ってそもそも何で起こっているのでしょうか?様々な理由はあるとして、ほとんどの理由が道路の質で起こる渋滞だそうです。

道路の質の部分って...

道路の上り坂やサグ部などが原因で渋滞が起こってしまう....その割合なんと!6割型だそうです。

高速道路では、交通が集中する事で追い越し車線やサグ部といった場所が、渋滞の起こりやすい部分で特にサグ部では、サグ部に気づかず車の速度が落ちてしまいます。

速度が落ちてしまう事によって車間距離が短くなってブレーキをまた後ろがブレーキを..と連鎖で渋滞が起きてしまうみたいです。

渋滞に巻き込まれてしまっても楽しいドライブにするために、車内の環境を万全にしておきましょう|?'-'?)

こんな時にお子様がいらっしゃる時なんかはフリップダウンモニターでのDVD鑑賞は大活躍してくれますよね☆

楽しいゴールデンウィークにしてくださいませ~♪

トミクル電話番号

お電話でもネットからでもお気軽にお問合せください。

お電話でのお問合せは

TEL06-6728-1422

で受け付けております。
※「ホームページを見た」とお伝えください。

お問合せフォームは24時間受付をしておりますのでお気軽にお問合せください。

お問合せ


-車屋さんトミクル ブログ
-,