東大阪自動車整備 修理ブログ

クラウン修理_オルタネータ故障でトミクルにご入庫

クラウン!オルタネータ故障でトミクルにご入庫(>人<;)

【東大阪の車屋さんトミクル~修理事例】

修理クラウン

車の不具合が気になるとのことで車修理のご相談をいただきました。

早速お預かりしたクラウンの点検をし、今回はオルタネーターが故障したため交換作業をしていきます。

オルタネーターが故障してしまうとどうなる??

オルタネーターとは、車に電力を供給するための装置(発電機)みたいなものになります。

クラウンオルターネーター交換

このオルタネーターが故障してしまうと車に電力が供給されなくなったり、発電ができなくなったりと車に不具合が出てきます。

例えば…走行中に警告灯がついて走ることができなくなったり、車の内部から異音がしたり・電装系のものが付かなくなったりと様々な症状がでてきます。気づいた時点でトミクルご相談してください♪

早速クラウンのオルタネーター交換作業を始めていきます。

まずは、ボンネットを開いてオルタネーターの下のほうのコンプレッサーも少し移動させてオルタネーターの交換作業!

クラウン修理

オルタネーター交換修理

お急ぎ納車だったので、なんとか納車予定に間に合い納車できました^ - ^

今回のようにオルタネーターが故障するとエンジンがかからなくなったり、何の前触れもなく壊れてしまう事もあるので、車の異音・異常に気付いた時点でご相談くださいませ。

東大阪トミクルは、車修理以外にも新車・中古車の販売から点検・整備、車検から買取までトータルカーショップとして皆様にご利用いただいています♪

お車の事でお困りの際にはお気軽にお尋ねくださいませ。

見積もりのご相談もお待ちしております♪

トミクル電話番号

お電話でもネットからでもお気軽にお問合せください。

お電話でのお問合せは

TEL06-6728-1422

で受け付けております。
※「ホームページを見た」とお伝えください。

お問合せフォームは24時間受付をしておりますのでお気軽にお問合せください。

お問合せ


-東大阪自動車整備 修理ブログ
-, , , , , ,